六本木事件簿②(牡蠣事件編)

そんなバーテンにある日「地元牡蠣美味しいんだっけ?今度ワイン会やるからもし良かったら仕入れられない?」と。

 

仕入れました。本当にバカですね私は。

 

そして当日は皆さんうまいうまいと喜んで帰っていきました。

 

ここまではまあよかったです。

 

翌日。

「大変だ、牡蠣で三人ほどあたったらしい。その三人のレジ金を補填しなきゃいけないんだけど、オレ今お金なくて....君に責任はないんだけど40000円ほど貸してくれないかな.....オーナーにバレたらオレ殺される.....」

 

!!!!!!!!!!!???????

 

貸してしまいました。

 

後日、「レジ金大丈夫でしたか?」ときいたんですが「実はオレあのあと入院したんだけどさ、入院費用に使っちゃったんだよね!」

 

 

?????????????????????????????????????????

 

 

え、えッなんじゃそらどういうことやねん。

てかそしたら結局レジ金はどうしたんだよ。

そもそも一人暮らし女子の40000円出費の痛手わかってます?

 

なんというかどこから突っ込めばいいのかわからず、その40000円も飲み代でうやむやにされました。

 

 

牡蠣で三万の当たったとか明らか嘘だろって感じですが当時の私は何考えてたんでしょうね.....

 

 

続く