六本木事件簿①

去年の初夏くらい。

田舎から上京したばかりの私は知り合いがまだ少なかった。

 

ある日渋谷で終電を逃してしまい、家までタクシー乗ったら金額ヤバイな、、どうしようと思いつつ何となく登録していた某飲み友アプリを開いたら、「六本木でバーしてます!おごるからよかったら来る?」

と言われ、六本木ならタクシーでも2000円くらい、、、まあ背に腹は変えられないか(内心は六本木!?バー!?オシャンじゃん!)と思ってそのお店に向かいました。

 

やや緊張しつつお店に入るとそのバーテンさんと常連さんが数名。

皆さんフレンドリーでまあ楽しく飲んでいた訳ですよ。

 

時間が経ってお客が私と常連の若い男性とそのバーテンさんになったんですが、「実はもともとお客だった人がお店出したからお祝いに行きたいんだけど良かったら来ない?」と言われ え、私も行って大丈夫なのか?とか思いつつ面白そうだからついていっちゃえ~と花屋で花を選んでそのお店に3人でお祝いに行って、、、、

 

その店でベロベロになって朝を迎えたのでした、、、。

 

二日酔いで朝の電車に乗って帰りました。

 

もう行かないだろうな~と思っていたのですが、2週間後くらいにおいでよー!と連絡が来てホイホイと飲みに行きました。

 

はじめは普通に楽しかったです。

しかしそうして通うようになるとですよ、タバコのおつかいに行かされたり、一人で飲んでる男の人の相手してやってよ~と言われるようになり、なんかおかしくないか?ってなるじゃないですか。

 

なるんですが、私は、、、

 

 

 

そのバーテンを好きになってしまっていたのだったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

続く